陶房 青






宝物 :: 2011/05/24(Tue)

5月20日(金)博多阪急B1Fの食品館にて、大変お世話になっている
神戸の料理研究家・白井操先生のトークショーがあり、私達も参加いたしました。

P1010898.jpg

東京から日本ハムカスタマーコミュニケーション㈱の常務さんなどもお見えになり、
長崎県川棚町にある長崎浪漫工房のハム作り名人・久保さんとの「美食トークショー」でしたが、
白井先生の策略(?)にはまり、吉村聖吾までゲストにかりだされました。

P1010900.jpg

本人は突然の事だったので落ち着かないようでしたが、
本番はバッチリでしたよ。

P1010890.jpg P1010894.jpg
白井先生の考案されたソーセージパンをつまみながら、
浪漫工房の骨付きハム(これがすごく美味しいんです!)の工程や
こだわりなどをうかがったり・・・
また、陶房青の様子や器造りへの思いなどを引き出してくださるなど楽しい一時でした。
なぜか白井先生は自分の事よりも、浪漫工房と陶房青の宣伝ウーマンのようでした。
有難い事です。
私達にはもったいないくらい素敵な出会いの人がたくさんいます。
一番の宝物です。

                    吉村 由紀子
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ