陶房 青






歓迎会 :: 2012/02/28(Tue)

kangeikai.jpg


土曜日は私の歓迎会がありました。
仕事が終った後で皆で武雄のお店に食事に行ってきました。
会社の人の皆さんと窯業大学の三木先生に参加してもらって、とてもうれしいです。

私のスピーチが短かった、申し訳ありません。
伝えたい事が多くても、人の前にきれいな言葉がなかなか出てこないので、
「ありがとう」しか言えなかった。

この一つの言葉に色々な意味が入っています。例えば、会社の皆さんが私にとても親切にしてくれるし、色々な手伝ってくれるから、私は陶房青で働くことができてとてもうれしいです。毎日仕事をたのしんでいます。「ありがとう」

それにしても和食がおいしかったですね。

会社の皆さんは私が変な外人で日本の料理が大好きだと知っているので、メニューを和食に決まりました。
私は今一年間ぐらい日本にいて何でも食べてみても、まだわからないものが多くて、食事がいつもおもしろいです。
例えば今回は土瓶にはいている蒸し物がでてきました。
土瓶を見て、取り皿がないと気づいた。どうやってたべるか?
だしをふたにいれて飲む、蒸し物を乗せて食べる、日本の食文化がめずらしい。









  1. 創作日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ